Welcome Guest 
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

Pixiv
Amaxoop2 新着
Google Chromecast ( Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

  (Google) 
Google Chromecast (...

2015/02/06 (kotohogi0x)
QUMARION

  (セルシス) 
QUMARION

2012/09/28 (kotohogi0x)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ネルフ本部加湿器

  (ヴェルテクス) 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ネルフ本部加湿器

2012/09/20 (kotohogi0x)
氷菓 わたし、気になりマスク

  (コスパ) 
氷菓 わたし、気になりマスク

2012/09/06 (kotohogi0x)
Adonit Jot Touch Bluetooth搭載筆圧対応スタイラスペン ガンメタリック JOTT-GM

  (Adonit) 
Adonit Jot Touch...

2012/09/01 (kotohogi0x)
最近のイラスト
最近の記事内容

    あけましておめでとうございます。

    ちょっと遅れましたがあけましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いします。

    今年はもうすこし絵を描けたらいいですね(汗)

    Windows10のドライバー

    intuos4がWindows10でスリープ復帰時にドライバーがおかしくなる不具合ですがメールでWACOMの言うとおりやってみたけど治らなかったのでもう一度

    ドライバー再度入れなおしたり 競合しそうなドライバーを外したり使ってないソフトウェアをアンインストールしたりしたらちゃんとスリープ復帰するようになった気がします。何が原因か良く解らないのですが結果オーライです(´・ω・`)

    そういやUA-4FXのドライバーが正式版が公開されていたので入れてみました。Rolandのホームページからダウンロードしてみたら説明ファイルだけでインストーラーが無かったので何でかと思ったら自動インストールでネットからインストールする様でした。
    一回ドライバーを抜いて立ち上げなおして何とか認識するようになりました。

    とりあえず一通り普通に動くようになって良かったです。

    Windows10入れてみた

    Windows10がやっとインストール出来るようになったのでインストールしてみました。

    概ね満足、Windows8以降専用アプリとかもウィンドウで管理出来るように成って断然使いやすく成ってます。なぜWindows8の段階でこうしなかったのかという感じです。
    他の他のアプリケーションも滑らかに動作するようになりました。
    スタートボタンの動作もWindowsとしてデスクトップOSとして正常な進化だと思います。

    新しいOSのつきものとしてドライバーの不具合、Roland Edirol UA-4FXが対応のドライバーが出てなかったり、ワコムのIntuos4のドライバーは出てたのですがスリープ復帰時にドライバーが認識されなくなるという不具合が出ました。
    Intuos4はワコムに電話して解決しようとしたのですがアンインストールして新規に別のブラウザからダウンロードしてインストールし直してくれと言われたのですが解決せず。もう一回電話して聞いた所「スタート」→「すべてのアプリ」→「ワコムタブレット」→「ワコムタブレットの設定ファイルユーティリティ」で設定消せば治るとか言われたのですが、
    スリープモードの復帰の時にだいたい発生するので解決に成ってない気がします(;´∀`)
    苦肉の策としてスリープする前にタブレットをUSBから抜いてスリープ復帰するときUSBに刺すとなんとか設定消さずに行けそうです
    一回は抜いて対応する方法は一回は上手く言ったのですが二回目駄目でした\(^o^)/
    設定を保存して起動後復帰する方法ならなんとかいけそうです設定消すより良さそうです。

    ドライバーの方で対応してくれるのを待ちたい所です。

    RolandのUA-4FXですがWindows8.1のドライバーを細工すれば行けそうな事をネットで見たのですが、認証回避とかしなくてはいけないのでそこはあまりいじりたくないのでとりあえず暫くドライバーが出るまで様子見したいと思います。

Google

 
カレンダー
2016年1月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Twitter
Counter

Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2011 XOOPS Cube Project